HELP

よくあるご質問

その他、ご不明な点などございましたら当ウェブサイトのフッターにある「Contact」から直接お問い合わせください。
また、詳しいお問い合わせ方法は「お問い合わせ方法」をご確認ください。

「グループでつながる」とはどんな機能ですか?

同じ趣味や関心を持つ仲間と一緒に集まる場を、ユーザー自身が自由に作成したり、他のユーザーが作成した興味のあるグループに参加したりできる機能です。
「グループでつながる」機能の基本概要につきましては「グループでつながるとは」をご確認ください。

「主催者」「招待されたユーザー」とは何ですか?

グループ内におけるメンバー構成につきましては「グループメンバー構成」をご確認ください。

グループ作成や参加申し込みに手数料はかかりますか?

ご加入中のプランに応じて、グループ作成や参加申し込みの際にかかる手数料が異なります。
くわしくは「グループ作成・申し込み手数料などについて」をご確認ください。

「参加者の評価」とは何ですか?

ユーザー間の信頼性の向上や安心できる環境づくりのため、グループ開催後に主催者含む他の参加者に対する評価をお願いしております。
評価の投稿方法など詳細につきましては「開催終了後にグループメンバーの評価を行う」をご確認ください。

開催決定はいつ決まりますか?

グループ開催日の24時間前(当日に開催されるグループに参加申込した場合は、開催予定時間の1時間前)までに開催決定可否が決定し、決定内容が参加者へ通知されます。
グループの詳細画面に表示されるステータスラベルやアナウンスでも申込状況や開催状況を確認いただくことができます。

急に開催・参加できなくなった場合はどうすればいいですか?

原則として開催決定後の開催中止・参加キャンセルができません。
開催決定後にやむを得ず開催中止・参加キャンセルする場合は、グループメッセージから直接ほかの参加者に連絡を行ってください。
グループメッセージについての詳細は「グループメッセージ機能について」をご確認ください。
主催者によるグループ中止についての詳細は「 グループの中止 」をご確認ください。

グループ内でトラブルが起きたり、不適切なユーザーがいた場合どうすればいいですか?

お問い合わせからご連絡からお願いします。
詳細につきましては「グループメッセージでトラブルがあったときは」をご確認ください。

関連するヘルプページ

他のカテゴリーを見る

解決しない場合は、
こちらよりお問い合わせください

SHIBUYA MABLs | よくあるご質問