HELP
ヘルプ
初期登録・ログイン
ログインできない、ログイン方法が分からない場合
MABLsでは下記の認証方法のいずれかを使ってアカウントをご登録いただいております。
- 電話番号(SMS)
- LINEアカウント
- Apple ID
- Googleアカウント
ログイン画面にて、アカウントご登録時の認証方法を選択いただくことで、既存のアカウントへログインが可能です。
※ログイン画面にて、アカウントご登録時と異なる認証方法を選択した場合、新規登録の画面が表示されます。
どの認証方法でアカウントをご登録したか忘れてしまった場合
まずは下記の方法にて、ご登録時の認証方法をご確認ください。
SMSにMABLsから確認コードが届いている
過去にSMS宛にMABLsから受け取った認証コードが確認できれば、【電話番号ではじめる】からログインできます。
確認方法お使いのSMSサービスの受信フォルダで「MABLs」または「マブルス」を検索してください。
LINEアカウントとMABLsが連動している
LINEアカウントとMABLsが連動されていることが確認できれば、【LINEではじめる】からログインできます。
確認方法
- LINEアプリを開きます。
- 画面上部にある歯車マークから【設定】を開きます。
- 個人情報から【アカウント】を選択し、【連動アプリ】を選択します。
-
連動アプリ一覧の中にMABLsが表示されていれば、【LINEではじめる】からMABLsにログインできます。
AppleIDとMABLsが連動している
Apple IDとMABLsが連動いていることが確認できれば、【Apple IDではじめる】でログインできます。
確認方法
- iPhoneの「設定」アプリを開きます。
- ご自身の名前(ユーザー名)を選択します。
- 【パスワードとセキュリティ】を選択します。
- 【Apple IDを使用中のApp】を選択します。
- MABLsが表示されていれば、【Apple IDではじめる】からMABLsにログインできます。
詳細はAppleウェブサイトをご参照ください。
いずれの方法でもログインしたいアカウントがわからない場合
確認方法お使いのアカウントを調査いたしますので、現在のご状況をご記載のうえ、コンタクトよりお問い合わせください。
関連するヘルプページ
他のカテゴリーを見る
解決しない場合は、
こちらよりお問い合わせください